法人のお客様向けサービス(国内線)

ANA@deskとは、出張業務を最適化する
法人向け“インターネット出張手配システム” です。

ANA@desk 法人向け出張手配システム
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各種お手続き
旅行会社様のお手続きはこちら

ご契約済企業様のお手続き

  • クレジットカード会社精算の場合
  • 旅行会社精算の場合
Aクレジットカード会社(すべてのカード)精算の場合の各種お手続き
各種お手続き 申請締切日 お申し込み
1.企業情報の
変更
(社名、住所
変更など)
企業名、契約部署名、住所、電話番号などのご変更の場合、こちらからお手続きください
(契約書再発行をご希望の場合、その他備考にその旨ご入力ください)。
  • ※クレジットカード会社との法人カード契約の変更手続きについては、上記変更申請に加え、各クレジットカード会社へご連絡もあわせてお願いいたします(ご連絡の際、クレジットカード番号が必要です*1)
  • *1(株)ジェーシービー(JCB)とのカード発行がないご契約の企業様のクレジットカード番号の確認方法は、ANA@deskの承認者ログイン後、データメンテナンス→企業データメンテナンスをご選択後、ご確認いただけます。
変更適用日: 毎月1日です。変更適用日1日の2ヵ月前末日まで受付可能です。(例 1月1日が変更適用日の場合→11月末日までご変更受付可能) お手続きはこちら
2.ANA@desk
利用システム
設定変更
発券要求フロー(出張者発券、承認者発券)、各種制限事項の設定(登録社員のみ、AMC番号のみなど)は、管理者様での変更が可能です。
詳しくは「操作ガイド」

各種制限の設定(カスタマイズ機能)
を参照ください。
- -
3.解約 ANA@deskをご解約される場合、解約申請書(PDF)を印刷のうえ、必要事項をご記入・ご捺印いただき、申請書下部に記載の宛先までご郵送ください。
(上記解約申請書のご郵送に加え、各クレジットカード会社へご連絡もあわせてお願いします。)
  • 注)有効期限までにビジネスリピート運賃をお使いいただけない場合は、後日遡及精算させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • ※各クレジットカード会社との法人カード契約の企業様(クレジットカード発行有)は、ANA@deskのみご解約希望(クレジットカードの退会はしない)の場合は、各クレジットカード会社へのご連絡は不要です。
解約適用日:毎月末日です。解約適用日毎月末日の1ヵ月前の月末まで受付可能です。
(例 11月30日が解約適用日の場合→10月31日まで受付可能)
申請書ダウンロード
(PDF)

※ご申請の入力送信後、受付完了のお知らせメールが、ご登録のメールアドレスへ自動送信されます。
時間が経っても自動送信メールが届かない場合は、受付が完了していない可能性がございますので、ANA@deskサポート(0120-029-269 音声ガイダンスの3番をご選択)までお問い合わせください。

B旅行会社精算の場合の各種お手続き

1. 各旅行会社(ANA セールス以外)の場合

各種お手続き 申請締切日*2 お申し込み
1.企業情報の
変更
(社名、住所
変更など)
旅行会社からのお手続きが必要です。
ご契約の旅行会社へお問合せください。
変更適用日: 毎月1日です。変更適用日1日の2ヵ月前末日まで受付可能です。(例 1月1日が変更適用日の場合→11月末日までご変更受付可能) 旅行会社へ
ご連絡ください
2.ANA@desk
利用システム
設定変更
発券要求フロー(出張者発券、承認者発券)、各種制限事項の設定(登録社員のみ、AMC番号のみなど)は、管理者様での変更が可能です。
詳しくは「操作ガイド」

各種制限の設定(カスタマイズ機能)
を参照ください。
※外部接続をしている場合は、旅行会社へご連絡ください。
- -
3.解約 旅行会社からのお手続きが必要です。
ご契約の旅行会社へお問合せください。
  • 注)有効期限までにビジネスリピート運賃をお使いいただけない場合は、後日遡及精算させていただきます。あらかじめご了承ください。
解約適用日:毎月末日です。解約適用日毎月末日の1ヵ月前の月末まで受付可能です。
(例 11月30日が解約適用日の場合→10月31日まで受付可能)
旅行会社へ
ご連絡ください

*2 旅行会社からの申請締切日になりますので、お早目にお手続きをお願いいたします。

2.ANA セールスの場合

各種お手続き 申請締切日 お申し込み
1.企業情報の
変更
(社名、住所
変更など)
企業名、契約部署名、住所、電話番号などのご変更の場合、こちらからお手続きください(契約書再発行をご希望の場合、その他備考欄に、再発行希望の旨とその理由をご記入ください)。 変更適用日: 毎月1日です。変更適用日1日の2ヵ月前末日まで受付可能です。(例 1月1日が変更適用日の場合→11月末日までご変更受付可能) お手続きはこちら
2.ANA@desk
利用システム
設定変更
発券要求フロー(出張者発券、承認者発券)、各種制限事項の設定(登録社員のみ、AMC番号のみなど)は、管理者様での変更が可能です。
詳しくは「操作ガイド」

各種制限の設定(カスタマイズ機能)
を参照ください。
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3.部署コードの変更 企業IDの末尾にIPがある企業様(例:TYO222IP)の部署コードの変更は、申請書(Excel)にご入力のうえ、以下のお問い合わせフォームから添付ファイルとしてお送りください。 企業IDの末尾にIPがない企業様は、企業様にて部署コードの変更が可能です。詳しくはANA@desk画面ログイン後の操作ガイド(2-3.部署と部署コードの登録)をご参照ください。
【送付先】お問い合わせフォーム
変更適用日: 毎月1日です。変更適用日1日の2ヵ月前末日まで受付可能です。(例 1月1日が変更適用日の場合→11月末日までご変更受付可能) 申請書ダウンロード
(Excel)
記入例(PDF)
4.解約 ANA@deskをご解約される場合、解約申請書(PDF)を印刷のうえ、必要事項をご記入・ご捺印いただき、申請書下部に記載の宛先までご郵送ください。
  • 注)有効期限までにビジネスリピート運賃をお使いいただけない場合は、後日遡及精算させていただきます。あらかじめご了承ください。

解約適用日: 毎月末日です。解約適用日毎月末日の1ヵ月前の月末まで受付可能です。
(例 11月30日が解約適用日の場合→10月31日まで受付可能)

申請書ダウンロード
(PDF)

※ご申請の入力送信後、受付完了のお知らせメールが、ご登録のメールアドレスへ自動送信されます。
時間が経っても自動送信メールが届かない場合は、受付が完了していない可能性がございますので、ANA@deskサポート(0120-029-269 音声ガイダンスの3番をご選択)までお問い合わせください。

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旅行会社様の各種お手続き

1. 企業情報に関するお手続き

各種お手続き 申請締切日 お申し込み
1.新規
お申し込み
新規ご契約をご希望の場合、
こちらからお手続きください。
ご利用開始日:毎月1日です。ご契約開始日(締結日)1日の2ヵ月前末日まで受付可能です。
(例 1月1日に利用開始をご希望の場合→11月末日までに申請ください。)
お手続きはこちら
2.企業情報の
変更
(社名、住所
変更など)
企業名、契約部署名、住所、電話番号などのご変更の場合、こちらからお手続きください(契約書再発行をご希望の場合、その他備考欄に、再発行希望の旨とその理由をご入力ください)。 変更適用日:毎月1日です。変更適用日1日の2ヵ月前末日まで受付可能です。
(例 1月1日が変更適用日の場合→11月末日までご変更受付可能)
お手続きはこちら
3.ANA@desk
利用システム設定変更
発券要求フロー(出張者発券、承認者発券)、各種制限事項の設定(登録社員のみ、AMC番号のみなど)は、管理者様での変更が可能です。
詳しくは「操作ガイド」

各種制限の設定(カスタマイズ機能)
を参照ください。
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4.解約 解約が発生した場合、こちらからお手続きください。 解約適用日: 毎月末日です。解約適用日毎月末日の1ヵ月前の月末まで受付可能です。
(例 11月30日が解約適用日の場合→10月31日まで受付可能)
お手続きはこちら

※ご申請の入力送信後、受付完了のお知らせメールが、ご登録のメールアドレスへ自動送信されます。
時間が経っても自動送信メールが届かない場合は、受付が完了していない可能性がございますので、ANA@deskサポート(0120-029-269 音声ガイダンスの3番をご選択)までお問い合わせください。

2. 旅行会社情報に関するお手続き

各種お手続き 申請締切日 お申し込み
1.新規介在
店舗登録
以下のすべての条件を満たしている場合、申請書(Word)を印刷のうえ、必要事項をご記入・ご捺印いただき、申請書下部に記載の宛先までご郵送ください。
  • 【条件】
  • @ANA認可代理店であること
  • AANA@deskの業務委託契約を有する旅行会社で、介在の店舗登録がない場合
  • B現時点で、新規契約企業がお決まりの場合
新規契約希望日:毎月1日です。新規契約希望日1日の3ヵ月前末日まで受付可能です。
(例 1月1日が変更適用日の場合→10月末日までご変更受付可能)
申請書ダウンロード
(Word)
記入例(PDF)
2.介在店舗
情報変更
(店舗住所
変更など)
旅行会社の会社名、店舗名、住所、電話番号変更などの場合、申請書(Word)を印刷のうえ、必要事項をご記入・ご捺印いただき、申請書下部に記載の宛先までご郵送ください。 変更適用日:毎月1日です。変更適用日1日の2ヵ月前末日まで受付可能です。
(例 1月1日が変更適用日の場合→11月末日までご変更受付可能)
申請書ダウンロード
(Word)
記入例(PDF)
3.介在店舗の
廃止
旅行会社の店舗を廃止される場合、申請書(Word)を印刷のうえ、必要事項をご記入・ご捺印いただき、申請書下部に記載の宛先までご郵送ください。 廃止適用日: 毎月末日です。廃止適用日毎月末日の1ヵ月前の末日まで受付可能です。
(例 11月30日が解約適用日の場合→10月31日まで受付可能)
申請書ダウンロード
(Word)
記入例(PDF)

※ANA@deskの業務委託契約がない旅行会社は、ANA@deskサポート(0120-029-269 音声ガイダンスの3番をご選択)までお問い合わせください。

※ご申請の入力送信後、受付完了のお知らせメールが、ご登録のメールアドレスへ自動送信されます。
時間が経っても自動送信メールが届かない場合は、受付が完了していない可能性がございますので、ANA@deskサポート(0120-029-269 音声ガイダンスの3番をご選択)までお問い合わせください。

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