ANA@desk

出張業務を最適化する
”法人向け”インターネット出張手配システム

お知らせ

よくある質問

Q.1
領収書発行はどのようにしますか?
A
搭乗の証明書として「ご利用確認書」を発行することができます。ご利用確認書は、領収書ではありません。
Q.2
発券済みで、予約を取り消した場合はどうなりますか。
A
ANA@deskは、ご搭乗分のみをご請求するサービスですので発券済みのご予約でも取消手数料、払戻手数料はかかりません。
※ただし、予約変更できない運賃は除きます。(発券後に取り消しされた場合、または取り消しなしにご搭乗されなかった場合、所定の手数料を請求させていただきます)
Q.3
契約している企業情報(企業名・住所など)を変更・解約するにはどうしたらよいですか?
A
介在会社(精算会社)によってお手続きが異なります。
各種お手続き(申請書)」ページにてご確認ください。
Q.4
スマートフォンサービス操作はどのようにするのですか?
A
スマートフォンから予約・発券・座席指定をお済ませいただいたお客様は、直接保安検査場にお進みいただけるスキップサービスをご利用いただけます。
Q.5
予約していた便が遅延または欠航になるというメールを受け取りました。どうしたらよいですか?
A
悪天候や機材故障などによるご予約便の欠航・遅延した場合の、航空券の取り扱いについてご案内します。
https://wb.biz.ana.co.jp/reservation/weather/index-4.html#pl2-5