悪天候などが理由の変更・解約

変更および解約について

  • ・台風・降雪などの不可抗力により、ご予約便が遅延・欠航した(する)場合は、ANA便への変更または解約を承ります。
  • ・お手続きはご予約便出発予定日の翌日以降も承ります。ご予約便出発予定日より10日以内にお手続きをお済ませください。

手数料・変更期間について

ポイント1

変更に際して手数料はいただきません。
お持ちの航空券のまま変更が可能です。

ポイント2

予約便出発予定日から10日以内に変更のお手続きをお済ませください。

ポイント3

予約便出発予定日から30日以内の空席がある便への変更が可能です。

  • 手続き期間説明イメージ
  • (予約変更ができる運賃:片道・往復・ビジネスリピート・@割・シャトル往復・株主優待割引など)
  • ・オープンチケットに変更し、後日ご利用いただくことも可能です。
  • ・航空券の有効期間の方が長い場合は、有効期間満了日までご利用いただけます。

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  • (予約変更ができない運賃:プレミアム特割/プレミアム旅割/特割/乗継特割/旅割/乗継旅割など)
  • ・1回に限り予約変更が可能です。
  • ※変更後の便が、遅延・欠航となった場合は、再度予約変更を承ります。

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お客様ご自身で変更ができる場合

  • (1)欠航に伴って発生する乗り継ぎ便の変更(予約記録が同じである場合)
  • (2)欠航に伴って発生する同一旅程便の変更(予約記録が同じである場合)

ANA@deskサポートにお問い合わせいただく場合

  • (1)往路便欠航に伴って発生する乗り継ぎ便の変更(予約記録が異なる場合)
  • (2)往路欠航に伴って発生する復路便の変更(予約記録が異なる場合)
  • (3)予約便と異なる区間や経路への変更
  • (4)株主優待割引運賃で、一部搭乗済

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【便利】ANAウェブサイト・携帯サイトでの変更について

ANAウェブサイト・携帯サイトでの変更操作が可能です。

  • ※ANAウェブサイトに画面が切り替わります。
ご搭乗について
・座席指定までお済ませのお客様はスキップサービスをご利用いただけます。搭乗日当日は直接保安検査場までお進みください。
・座席指定がお済みでないお客様は、自動チェックイン機にて搭乗手続きをお済ませください。

ANA@deskへのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、回答に時間がかかる場合がございます。お急ぎの場合はお電話によるお問い合わせをご利用ください。

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ANA@deskサポート

お問い合わせ内容

受付番号

受付時間

予約・変更・解約、ご搭乗に関するお問い合わせ*1 1 6:30~22:00
※年中無休
WEB操作に関するお問い合わせ 2 平日9:00~18:00
土日祝9:00~17:00
※年末年始12/30~1/3休
各種明細書・ご請求・契約のお手続き(申込・変更・解約)に関するお問い合わせ *2*3 3 平日9:00~18:00
※土日祝、5/1、年末年始12/29~1/3休
その他に関するお問い合わせ 9 平日9:00~18:00
土日祝9:00~17:00
※年末年始12/30~1/3休
  • *1 ANA国内線予約案内センターの係員がご案内させていただきます。
  • *2 介在旅行会社・クレジットカード会社から発行されている請求書についてはご案内いたしかねます。
  • *3 旅行会社介在型のご契約の場合は、各種明細書(ANA@desk画面にてご確認ができます)に関するお問い合わせ以外は介在する旅行会社へ直接お問い合わせください。

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ANAの便利なサービス

 ※お電話でご予約済みのお客様もメールの登録が可能です。