悪天候や機材故障などが理由の振り替え(予約変更)や手続きについて

台風・降雪などの不可抗力により、ご予約便が遅延・欠航した(する)場合は、ANA便への変更、解約ができます。

  • お手続きはご予約便出発予定日の翌日以降も承ります。
  • 変更に際して手数料はいただきません。
  • ANA@deskサイト、ANAウェブサイト・携帯サイトでの変更操作が可能です。

※一部、お取り扱いできない場合がございます。

Point!

  • 変更期間について
    こちらを参照ください。)
  • ご予約便出発予定日より10日以内にお手続きをお済ませください。
  • 予約便出発予定日から30日以内の空席がある便への変更が可能です。
  • 手続きや精算について
    (○悪天候の場合はこちらを参照ください。 ○機材故障の場合はこちらを参照ください。)
  • 「予約の変更ができない運賃」でも、1回に限り予約変更が可能です。
  • 座席指定までお済ませのお客様はスキップサービスをご利用いただけます。搭乗日当日は直接保安検査場までお進みください。
  • 往路便欠航に伴って発生する復路便や乗り継ぎ便について
    同じ予約記録の場合は、往路便と同時に変更が可能です。予約記録が異なる場合はお取扱いできません。ANA@deskサポートへお問い合わせください。

予約便出発予定日から10日以内に変更をする場合

1予約の確認

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予約を確認します。

2振替対象便の確認

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「詳細」ボタンをクリックします。

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ご予約便が、遅延・欠航・他空港への着陸などの可能性がある場合、ご予約便を振替していただくご案内をしております。振替対象便には「振替手続きへ」ボタンが表示されます。振替対象便は取消手数料がかからずに予約変更・解約が可能です。

3案内を確認

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「お客様のご予約便に関するご案内」が表示されます。
案内を確認し「閉じる」をクリックします。

4予約を変更

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「変更する」をクリックし、次の画面で予約を変更します。
予約の変更操作については「予約の変更」にてご確認ください。

(東京<羽田・成田>、大阪<伊丹、関空、神戸>、広島<広島、岩国>、福岡<福岡、北九州、佐賀>はそれぞれのエリア内の空港に振替可能です。)

5変更内容の確認

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振替希望便が表示されますので、正しいか確認の上、「確認画面へ」をクリックします。

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「内容を確認しました」にチェックをし「変更する」をクリックします。

6変更が完了しました

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振替手続きが完了しました。
座席指定がされている場合は、スキップサービスをご利用いただけます。

7予約詳細

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「SKiP」マークが付いていればSKiPサービスのご利用ができます。
搭乗日当日は直接保安検査場までお進みください。