各種明細書やご利用確認書などがダウンロードできない場合の対処方法

一部ブラウザにおいては、ポップアップブロックやダウンロード防止機能が標準設定となっているため、ANA@deskで提供している各種明細書やご利用確認書、航空券発券確認書などをダウンロードできない場合がございます。ここでは、「Microsoft Internet Explorer」を例に設定の変更方法を説明いたします。

ポップアップ制御の解除を行う

指定したサイトのみ許可する方法( Internet Explorer 11をご利用の場合)

1手順1

イメージ

ブラウザのメニューバー「ツール」→「ポップアップブロック」で「ポップアップブロックの設定」を選択します。

2手順2

イメージ

「ポップアップブロックの設定」ウィンドウが開きますので「許可するWebサイトのアドレス」欄に「*.ana.co.jp」と入力し、「追加」ボタンをクリックします。

3手順3

イメージ

「許可されたサイト(S)」枠内に「*.ana.co.jp」と入力されたことを確認後、「閉じる」をクリックしてダイアログボックスを閉じます。

Acrobat Readerの設定を確認する

Acrobat Reader 5.Xの場合

イメージ

Acrobat Readerを起動し、メニューバー「ファイル」→「環境設定」→「オプション」で「PDFをブラウザに表示」のチェックをはずし、「OK」をクリックします。

Adobe Reader 6.X、7.X、8.X、9.5の場合

イメージ

Adobe Readerを起動し、メニューバーの「編集」→「環境設定」→「インターネット」を選択します。「PDFをブラウザに表示」のチェックをはずして「OK」をクリックしてダイアログボックスを閉じます。

Adobe Reader X、XIの場合

イメージ
  • Internet Explorer を開き、「ツール」から「アドオンの管理」を選択します。
  • 「アドオンの種類」で、「ツールバーと拡張機能」を選択します。
  • 表示メニューの「すべてのアドオン」を選択します。
  • アドオンのリストで、「Adobe PDF Reader」を選択します。
  • 「無効にする」ボタンをクリックします。

ダウンロードブロック機能を確認する

Internet Explorer 11をご利用の場合

1手順1

イメージ

ブラウザのメニューバー「ツール」→「インターネットオプション」を選択します。

2手順2

イメージ

インターネットオプションのダイアログボックス内「セキュリティ」を選択します。

3手順3

イメージ

セキュリティのタブ内の「インターネット」を選択し、「このゾーンのセキュリティのレベル」枠内「レベルのカスタマイズ」を選択します。

4手順4

イメージ

セキュリティの設定内に表示される一覧の「ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示」を「有効にする」にチェックします。

5手順5

イメージ

「このゾーンに設定されているセキュリティのレベルを変更しますか」と警告が表示されますので、「はい」をクリックし「インターネットオプション」ダイアログボックス内の「OK」をクリックしてダイアログボックスを閉じます。

信頼済みサイトとしてURLを登録する

1手順1

イメージ

ブラウザのメニューバー「ツール」→「インターネットオプション」を選択します。

2手順2

イメージ

インターネットオプションのダイアログボックス内「セキュリティ」を選択します。

3手順3

イメージ

セキュリティのタブ内「信頼済みサイト」→「サイト(S)」をクリックします。

4手順4

イメージ

「次のWebサイトをゾーンに追加する(D)」枠内に
「https://www.ana.co.jp」を入力し、「追加」をクリックします。

5手順5

イメージ

「Webサイト(W)」枠内に移動したのを確認し、「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックをはずします。「OK」をクリックし、更に「インターネットオプション」のダイアログボックス内の「OK」をクリックしてダイアログボックスを閉じます。