ビジネスリピート利用状況照会(ビジネスリピートの利用状況を確認したいとき)

ビジネスリピートは、同一路線6回航空券です。同一路線を複数名でご利用いただくことが可能です。
ビジネスリピート利用状況照会では、区間ごとに、ビジネスリピートが何枚使われているかなどの利用状況を確認することができます。なお、ビジネスリピート利用状況照会は「出張者」「承認者」「管理者(承認者1)」いずれも閲覧が可能ですが、「出張者」ログイン時は旅客氏名は非表示になります。

承認者で画面表示した場合

1「ビジネスリピート利用状況照会」を選択

イメージ

「承認者」ログイン後、承認者機能「各種明細照会」から「ビジネスリピート利用状況照会」をクリックします。

2区間の選択

イメージ

検索区間を選択します。ビジネスリピート利用状況照会が可能な区間のみ選択ができます。

Point!

過去1年間ご利用がない場合は、以下のご案内が表示されます。

イメージ

3「ビジネスリピート利用状況照会」が表示

イメージ

「ビジネスリピート利用状況(使用済の冊)」「ビジネスリピート利用状況(使用中の冊)」「ビジネスリピート利用予定」が表示されます。
部署名・出張者名・搭乗(予定)日・搭乗(予定)便・区間が確認できます。

※有効期限は、「第1区間搭乗日から90日間」です。

表示欄 提供日 詳細
  • ビジネスリピート利用状況(使用済の冊)
第6区間搭乗日の2日後
  • 使用中の冊の1冊前の利用状況が表示されます。
  • 有効期限内に使用できなかった場合、提供日は有効期限満了の翌日となり、その枚数が空欄で表示されます。
  • 未使用分の請求については「未使用クーポン調整表」をご確認ください。
  • ビジネスリピート利用状況(使用中の冊)
搭乗2日後
  • 搭乗2日後にから移動します。
  • 右上に有効期限が表示されます。(画面表示のみ)
  • 6枚目の便の搭乗2日後、または有効期限を過ぎると「」へ移動します。
  • ビジネスリピート利用予定
発券翌日
  • 今後の搭乗予定データが、発券翌日に表示されます。
  • 発券後の変更内容は反映されません。
  • 予約取消や、オープンの場合は解約翌日または有効期限満了日の翌日に削除されます。

ビジネスリピートの精算方法は、「各種運賃の精算方法」をご参照ください。

3「ビジネスリピート利用状況照会」が表示

イメージ

ビジネスリピート利用状況(使用済の冊)」「ビジネスリピート利用状況(使用中の冊)」が表示されますが、「ビジネスリピート利用予定」は表示されません。
部署名・出張者名・搭乗(予定)日・搭乗(予定)便・区間が確認できます。

※有効期限は、「第1区間搭乗日から90日間」です。

表示欄 提供日 詳細
  • ビジネスリピート利用状況(使用済の冊)
第6区間搭乗日の2日後
  • 使用中の冊の1冊前の利用状況が表示されます。
  • 有効期限内に使用できなかった場合、提供日は有効期限満了の翌日となり、その枚数が空欄で表示されます。
  • 未使用分の請求については「未使用クーポン調整表」をご確認ください。
  • ビジネスリピート利用状況(使用中の冊)
搭乗2日後
  • 搭乗2日後にから移動します。
  • 右上に有効期限が表示されます。(画面表示のみ)
  • 6枚目の便の搭乗2日後、または有効期限を過ぎると「」へ移動します。
  • ビジネスリピート利用予定
発券翌日
  • 今後の搭乗予定データが、発券翌日に表示されます。
  • 発券後の変更内容は反映されません。
  • 予約取消や、オープンの場合は解約翌日または有効期限満了日の翌日に削除されます。

※ビジネスリピート利用状況(使用済の冊)」「ビジネスリピート利用状況(使用中の冊)」が表示されますが、「ビジネスリピート利用予定」は表示されません。
ビジネスリピートの精算方法は、「各種運賃の精算方法」をご参照ください。

出張者ログイン時のビジネスリピート利用状況照会について

出張者ログインの場合も、ビジネスリピートの利用状況が確認できます。
照会データは承認者ログインの場合と同一ですが、旅客氏名は非表示になります。

メニュー画面からの確認

1メニュー画面からの確認

イメージ

「ビジネスリピート利用状況照会」をクリック(2の画面へ続きます。)

2区間の選択

イメージ

3「ビジネスリピート利用状況照会」が表示

イメージ

「ビジネスリピート利用状況(使用済の冊)」「ビジネスリピート利用状況(使用中の冊)」「ビジネスリピート利用予定」が表示されます。
部署名・出張者名・搭乗(予定)日・搭乗(予定)便・区間が確認できます。照会データは承認者ログインの場合と同一ですが、旅客氏名はマスキングされます。

※有効期限は、「第1区間搭乗日から90日間」です。

ご注意!

当画面へのデータ反映はオンラインでは行われません。
最新情報が反映されていない場合がありますのでご注意ください。

■ご利用可能時間は7:00~24:00です。