メールサービス

ANA@deskでは、あらかじめ予約の際または予約後にメールアドレスを登録いただくと、ご希望に応じて、予約内容や発着情報などのメールをお送りいたします。ご予約から到着までメールでサポートするので、便利で安心です。本パートでは、各種メールサービスの概要と、登録方法について説明いたします。

ANA@deskで利用できるメールサービス一覧

予約に関するお知らせメール(ご希望の方)

  • ご予約・変更・解約をしたとき
  • 発券期限の前日(未発券の場合)
  • 発券が完了したとき
  • インターネット空席待ち予約のお申込み完了および結果をお知らせするとき

発着確認メール(ご希望の方)

  • お見送りの方やお出迎えの方へ出発・到着時刻をお知らせいたします。

※ご出発便の出発後および到着時に送信されます。

予約確認メール(ご希望の方)

  • ご指定のメールアドレスにご予約情報をお知らせいたします。

※メール送信サービス申し込み画面より、お手続きが完了した時点で送信されます。

運航に関するお知らせメール

■ ご予約便の運航状況のお知らせ

  • 欠航になったとき
  • 天候状況の確認を実施するとき
  • 条件付きでの運航となったとき
    (出発空港への引き返し、到着空港の変更)
  • 搭乗口が変更になったとき

■ ご予約内容に変更が発生した場合のお知らせ

  • 機材が変更になったとき
  • 機材の変更により座席番号が変更になったとき
  • スケジュールが変更になったとき
    (出発時刻、到着時刻の変更)

■ ご搭乗日前日のお知らせ

  • ご予約情報、搭乗口、ご搭乗方法をお知らせいたします。

移動先で確認可能な携帯電話やスマートフォンなどのアドレスを登録することをオススメします。

メールサービスの登録(お申し込み)方法

予約基本情報への登録方法

1ANAマイレージクラブ会員の出張者ログインをします。

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ANA@deskの出張者ログインからANAマイレージクラブ会員番号、Webパスワードにてログイン後、ご予約基本情報登録が可能です。

2受信を希望する「メールの種類」を設定してください。

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ANAマイレージクラブ会員の出張者ログインから予約を取得した場合、予約基本情報に登録したメールアドレスが自動で反映されます。

「国内線運航に関するメール」は、移動先での確認が可能な携帯電話やスマートフォンなどのアドレスを登録することをおすすめします。

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ANAマイレージクラブ会員専用サイト(ANAウェブサイト)へ遷移します。
※ANAウェブサイト⇒マイメニュー(各種お手続き)⇒メールアドレスの登録・変更と同じ画面です。

利用する便の予約を取得(出張者の場合)

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出張者ログインで便をご予約後、お客様情報入力画面(連絡先情報)にて「運航に関するお知らせメール」「予約に関するお知らせメール」を同時にご登録いただくことが可能です。

ANAマイレージクラブ会員の出張者ログインで便をご予約した場合、予約基本情報にてご登録いただいたメールアドレスが「運航に関するお知らせメール」へ自動で反映されます。

「運航に関するお知らせメール」は移動先で確認が可能なスマートフォンなどのメールアドレスを登録することをおすすめします。

メールはテキスト形式で送信されます。

利用する便の予約を取得(承認者・管理者の場合)

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承認者ログインで便をご予約後、お客様情報入力画面(連絡先情報)にて「予約に関するお知らせメール」を同時にご登録いただくことが可能です。メールはテキスト形式で送信されます。

承認者ログインの場合、「運航に関するお知らせメール」の登録をすることはできません。

※「運航に関するお知らせメール」が必要な場合は、以下の【承認者】が出張者の入力した予約について、各種お知らせメールを受信する場合をご確認ください。

各種お知らせメールを受信する場合(出張者の場合)

1予約確認から詳細を選択します。

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お知らせメールを受信したい詳細を「予約確認・発券・変更・解約」⇒「詳細」から選択します。

2予約メニューから選択します。

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  • 「予約確認メール」は予約・eチケット発券・予約変更・解約手続き完了時にメールを送信します。
  • 「予約に関するお知らせメール」は予約・発券・予約変更・解約手続き完了時に送信するメールアドレスを登録することができます。
  • 「運航に関するお知らせメール」は、欠航・天候状況・スケジュールが変更になった時に送信するメールアドレスを登録することができます。
  • 「発着通知メール」は、見送り・出迎えの方へ出発時刻・到着時刻を送信するメールアドレスを登録することができます。

各種お知らせメールを受信する場合(承認者の場合)

1予約確認から詳細を選択します。

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お知らせメールを受信したい詳細を「予約確認・発券・変更・解約」⇒「詳細」から選択します。

2予約メニューから選択します。

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  • 「予約確認メール」は予約・eチケット発券・予約変更・解約手続き完了時にメールを送信します。
  • 「予約に関するお知らせメール」は予約・発券・予約変更・解約手続き完了時に送信するメールアドレスを登録することができます。
  • 注)「運航に関するお知らせメール」・「発着通知メール」は、承認者ログイン画面では登録ができませんので、出張者ログインにて登録します。