ANAウェブサイト(www.ana.co.jp)からの予約変更および解約

ANA@deskにて予約した内容を、 ANAウェブサイトからも変更、取消(解約)することができます。

このパートでは、 ANAウェブサイトからANA@deskの予約内容を照会する方法と、その予約内容を変更、取り消し(解約)する方法を説明いたします。

  • ビジネスリピート、出張@割などのANA@desk専用運賃は発券済みの予約のみ、ANAウェブサイトでの照会が可能です。

予約変更

1ANAウェブサイト(www.ana.co.jp)を開く。

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ANAウェブサイト(www.ana.co.jp)を開いて、「予約確認・購入・変更」をクリックします。

2予約内容の照会

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変更する予約内容を照会します。
ANAマイレージクラブ会員の方はお客様番号から「予約一覧」を、会員以外の方は搭乗日・便名・予約番号・搭乗者名から「予約内容」を照会します。

3予約内容の確認(ANAマイレージクラブ会員の場合)

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「詳細」をクリックします。

4予約変更へ

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予約内容を確認し、「予約変更」をクリックします。
ANA@deskで取得した予約を変更する場合、ログインの必要なく自動的にANA@deskへ画面が変わり、ANA@desk上で変更操作をします。

5変更

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ANA@deskへ切り替わりました。

「変更する」をクリックし、予約を変更してください。
この後、当該区間の空席照会が表示されますので、新しい予約を取得してください。

6予約変更を確定

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予約の変更内容を確認し、「確認画面へ」をクリックします。
変更を取り消しするには「中止する」をクリックしてください。

7予約の変更内容を確認

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予約の変更が確定しますので、内容を確認します。

8完了

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解約

1ANAウェブサイト(www.ana.co.jp)を開く。

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ANAウェブサイト(www.ana.co.jp)を開いて、「予約確認・購入・変更」をクリックします。

2予約内容の照会

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解約する予約内容を照会します。
ANAマイレージクラブ会員の方はお客様番号から「予約一覧」を、会員以外の方は搭乗日・便名・予約番号・搭乗者名から「予約内容」を照会します。

3予約内容の確認(ANAマイレージクラブ会員の場合)

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「詳細」をクリックします。

4予約変更へ

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予約内容を確認し、「上記すべてを解約」をクリックします。
一部の区間を解約する場合は「予約変更」を選択し、不要な便の「削除する」をクリックしてください。

5解約

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ANA@deskへ切り替わりました。

「削除する」をクリックし、予約を解約してください。解約を取り消しするには「中止する」をクリックしてください。

6解約を確定

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「確認画面へ」をクリックします。

7解約内容を確認

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「次へ」をクリックします。

8解約する

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「予約便と発券済みeチケットをすべて解約する」または「予約便のみを解約し発券済みeチケットは、後日オープンとして利用する」を選択し、「解約する」をクリックしてください。

9完了

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Point!

  • ANA@desk専用運賃以外は、発券前の予約も「ANAウェブサイト」にて予約確認や予約変更が可能です。
  • 「ビジネスリピート」や「出張@割」のようなANA@desk専用運賃は、発券済みの予約のみ、「ANAウェブサイト」での照会が可能です。
  • 「ANA @desk」で予約した便であっても、発券前の場合は、「ANAウェブサイト」から予約変更操作に進んでも「ANA@desk」画面へは切り替わりませんので、発券する場合は、ANA@desk画面にて行ってください。
  • 複数名で同じ予約番号を保持している場合、一部の方だけの予約の変更はできません。
    一部の方だけの変更・解約の場合は、ANA@deskサポートまでご連絡ください。
  • 複数名で同じ予約番号の場合、予約の確認をすると同行者の方の情報(ANAマイレージカードNO下4桁など)が一緒に表示されます。