空席待ち

ANA@deskでは、満席の便の空席待ちをすることができます。空席待ちは、搭乗日の2日前まで承ります。

空席待ちする方法(出張者)

1ANAマイレージクラブ会員でログインをする

イメージ

空席待ち予約は「ANAマイレージクラブ会員専用」のサービスのため、ANAマイレージクラブ会員の情報を入力し、ログインします。

2空席状況の確認

イメージ

空席照会からの予約・発券」に従って、希望便を選択します。
希望便が空席待ちの場合、「空席待ち」の文言が表示されます。
空席待ちは搭乗日の2日前まで承ります。

※予約期限のある運賃の場合、運賃の条件を優先いたします。

3空席待ち便を選択

イメージ

「空席待ち」便を選択し、「確認画面へ」ボタンをクリックします。 

4連絡先情報を入力

イメージ

「連絡先情報」を入力し、「予約のみで完了」ボタンをクリックします。
※搭乗者情報は、ANAマイレージクラブ会員ログインをしている為、自動で表示されます。
(「空席照会からの予約・発券」参照)

5空席待ち完了画面

イメージ

空席待ちが完了します。予約番号欄に「空席待ち」と表示されます。

空席待ちする方法(承認者)

1承認者ログインをする

イメージ

承認者ログインをします。
(承認者ログインの場合、空席待ち便を選択後にANAマイレージクラブ会員の登録を行います)

2空席状況の確認

イメージ

空席照会からの予約・発券」に従って、希望便を選択します。希望便が空席待ちの場合、「空席待ち」の文言が表示されます。空席待ちは搭乗日の2日前まで承ります。

※予約期限のある運賃の場合、運賃の条件を優先いたします。

3空席待ち便を選択

イメージ

「空席待ち」便を選択し、「確認画面へ」ボタンをクリックします。 

4ANAマイレージクラブ会員の選択必須の案内

イメージ

ANAマイレージクラブ会員専用のサービスのため、次の画面でANAマイレージクラブ会員登録済の社員を選択する必要があります。

5搭乗者情報、連絡先情報を入力

イメージ

社員情報検索を行う「検索」ボタンから選択(「社員情報の登録と検索」を参照)するか、直接搭乗者姓名、年齢、性別を入力し、ANAマイレージクラブお客様番号を入力します。(空席待ちは、ANAマイレージクラブ会員専用のサービスのため、この画面にてお客様番号の登録が必要です)

6空席待ち完了画面

イメージ

空席待ちが完了します。予約番号欄に「空席待ち」と表示されます。