予約の確認

ANA@deskから予約した内容を検索し、確認をすることができます。このパートでは、出張者の予約内容の検索方法と、確認方法を説明いたします。

予約の確認(出張者の場合)

「予約確認・発券・変更・解約」ボタンをクリック

「予約確認・発券・変更・解約」ボタンをクリックします。1~2の検索条件が表示されます。

出張者ログインの場合、検索条件が、「予約一括検索」と「管理番号からの検索」はありません。

イメージ

Point!

「@ホテル / @レンタカー予約確認」ボタンは、出張者ログイン時のみ表示されます。

1お客様番号から検索

ANAマイレージクラブ会員お客様番号と、搭乗者姓名を入力し、「検索する」をクリックします。

※ ANAマイレージクラブお客様番号からの検索では、ANA@desk以外で予約した内容は検索できません。

イメージ

Point!

予約一覧を照会した際、ご予約が重複している場合は、以下の通り赤字表記になります。

① 赤字表記
:搭乗日+区間 が同じ便が複数ある場合
② 赤字 +(ご予約が重複しています表記)
:搭乗日+区間+便名 が同じ便が複数ある場合

イメージ

  • 重複している便がある場合は、ご解約いただきますようお願いいたします。
    (ANAで解約させていただく場合もございます)

2予約内容から検索

搭乗日、搭乗者姓名、便名、予約番号を入力し、「検索する」をクリックします。

※ANA@desk以外で予約した内容も確認できます。(ANAウェブサイトでの予約、ANA予約センターでの予約など)

イメージ

Point!

搭乗日、便名、予約番号、搭乗者姓名があれば、ANAウェブサイトの画面からでも、予約の確認、変更、解約操作が可能です。

※新規予約はANAウェブサイトから発券してしまうと、後払い精算扱いになりませんので、ご注意ください。

予約の確認(承認者の場合)

「予約確認・発券・変更・解約」ボタンをクリック

「予約確認・発券・変更・解約」ボタンをクリックします。1~4の検索条件が表示されます。

イメージ

1予約一括検索

搭乗月日、発券状況、搭乗者姓名を任意で入力することにより、絞込み検索が可能です。

すべての項目を未入力にし、「検索する」ボタンをクリックすることで全表示が可能となります。

イメージ

Point!

予約一覧を照会した際、ご予約が重複している場合は、以下の通り赤字表記になります。

① 赤字表記
:搭乗日+区間 が同じ便が複数ある場合
② 赤字 +(ご予約が重複しています表記)
:搭乗日+区間+便名 が同じ便が複数ある場合

イメージ

  • 重複している便がある場合は、ご解約いただきますようお願いいたします。
    (ANAで解約させていただく場合もございます)

2管理番号から検索

イメージ

管理番号、搭乗者姓名を入力し「検索する」をクリックします。
管理番号は、「予約確認・発券・変更・解約」から予約内容の詳細を照会すると表示されます。

イメージ

Point!

新規予約発券後の場合は、発券完了画面⇒予約詳細へをクリックすると管理番号が表示されます。

3お客様番号から検索

イメージ

ANAマイレージクラブ会員お客様番号と、搭乗者姓名を入力し、「検索する」をクリックします。

  • ANAマイレージクラブお客様番号からの検索では、ANA@desk以外で予約した内容は検索できません。

4予約内容から検索

イメージ

搭乗日、搭乗者姓名、便名、予約番号を入力し、「検索する」をクリックします。

  • ANA@desk以外で予約した内容も確認できます。
    (ANAウェブサイトでの予約、ANA予約センターでの予約など)