ワンストップ予約からの予約・発券

ワンストップ予約は、1画面で空席照会から予約・発券まで、素早く操作が可能で大変便利です。ここでは、ワンストップ予約から発券までの一連の操作の流れを説明いたします。

Point!

  • ANA国内線全便(コードシェア便含む)の予約と発券が可能です。
  • 予約発売については、予約変更ができる運賃の場合は搭乗2ヶ月前の9:30から発売開始となります。

1TOP画面を表示

TOP画面に表示の「ワンストップ」をクリックします。

2ご予約内容を選択

搭乗日、搭乗便名、出発空港、到着空港、利用運賃、人数を選択します。

Point!

搭乗日、便名などが明確な方は、入力項目が少なく、素早く選択が可能で大変便利です!

ただし、一部運賃(身体障がい者割引など)はご利用いただけません。

3搭乗者情報、連絡先情報を入力

お客様・同乗者情報、電話・メールアドレスを入力し、「内容確認」をクリックします。
ANAマイレージクラブ会員でログインした場合、お客様情報、電話・メールアドレスは自動で表示されます。

4入力内容の確認

入力内容を確認し、「発券手続きへ」をクリックします。

5部署名の登録

「部署名」を選択します。部署名を選択しない場合でも、「部署指定なし」を選択します。
「内容を確認しました」にチェックを入れ、「発券手続きへ」をクリックします。

6発券完了

発券完了後、座席指定へ進みます。

Point!

発券後の注意点

  • 予約変更不可型運賃は、取消手数料適用対象運賃です。
    発券後に予約を取消した場合、取消手数料が発生します。
  • ANAマイレージクラブ会員でログインをしていない場合は、上記の通り「確認番号」が表示されます。
  • ANAマイレージクラブ会員でログインをしている場合は、発券完了画面に「確認番号」は表示されません。
    確認番号を確認したい場合は、「eチケットお客様控」にてご確認ください。