ANA@desk操作ガイド

ANA@deskをご利用いただくために、「ご利用の流れ」、「予約・発券操作」、「精算・明細書」、「各種お手続き」、「お問い合わせ」の項目にて、出張者、承認者、管理者(承認者1)それぞれ操作方法をご説明いたします。また画面右上の「操作ガイド 完全版PDF」ボタンより、PDFにて操作ガイドをダウンロードすることも出来ます。

ご利用の流れ

ANA@deskの概要

ANA@deskは、出張者と承認者向けに機能をご用意しております。ここでは、それぞれの役割や予約から搭乗、精算までの流れを説明いたします。

サービス利用前の登録と設定

ANA@deskのご契約完了後、サービスをご利用前には各種登録と設定が必要ですので、設定方法について説明いたします。この設定を行うには、「管理者(承認者1)」でのログインが必要となります(「管理者(承認者1)」でのログイン方法は契約完了時にご案内いたします)。
※「管理者(承認者1)」の概要については「ANA@deskご利用の流れ」をご参照ください。

予約・発券操作

予約・発券操作

ANA@deskには、出張者自身が予約や発券を行う「セルフ発券タイプ」と、予約は出張者ご自身が行い、発券は出張者からの発券要求に基づき承認者が行う「発券要求タイプ」がございます。

詳細・各明細書について

精算

ANA@deskでは、搭乗データや精算データをCSVファイルやPDFの各種明細書としてダウンロードができますので、出張管理に大変便利です。なお、各種明細書は「承認者」「管理者(承認者1)」のみ閲覧が可能です。

各種明細書の確認

ANA@deskでは、搭乗データや精算データをCSVファイルやPDFの各種明細書としてダウンロードができますので、出張管理に大変便利です。なお、各種明細書は「承認者」「管理者(承認者1)」のみ閲覧が可能です。

各種お手続き

悪天候や機材故障などが理由の手続き

台風・降雪などの不可抗力により、ご予約便が遅延・欠航した(する)場合や機材故障など、ANAの事由によりご予約便が遅延・欠航した(する)場合のお手続きについて説明いたします。

お問合せ先

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